イメージ画像

こんなトークはNGその1

挨拶もそこそこに、女性のプライベートを聞くのはNGです。


プライベートの上手な聞き方をお教えしましょう。今のことではなくて、昔のこと、子どもの頃のことを
聞くのです。


たとえば「それって、昔からなの?中学生のときとかはまた違ったんでしょ?」という感じで昔の話
を振ってしまうんです。人は今のことを語るのは恥ずかしくても、昔のことは懐かしく思い出すもの
ですから、ついつい昔の楽しかったことや、逆に辛かったことを思い出します。


そこで、「そうなんだ。昔はそんな楽しいことが(辛いことが)あったんだね」という感じで返して
いくと、次第に昔と今のことを絡めて話し始めます。


いつしか女性のほうでは、貴方に心を許していくでしょう。


でも、あくまでも女性が話すがままにしておいて、少しずつ探りを入れていくスタイルが良いようです。


また、あまり突っ込んで尋ねるのも警戒されます。上手に操れば、たった一度の電話だけで、もう何年、
十何年の友達のように信頼されます。これが「昔話聞き」の醍醐味です。ぜひ試して見てください。


おもしろいくらいに自分の過去のプライベートや過去恥部を話し出します。そして、過去を話した
以上は、「過去を知っている男性」として位置づけます。


それはすなわち、カラダの関係まで予定していることを意味します。

<<慣れてきたら自分のことも話そうこんなトークはNGその2>>

このページの先頭へ