イメージ画像

会話のスタート


前項で会話の糸口を紹介しましたが、お互いにある程度打ち解けてきたらフリーに会話をしていきま
しょう。


でも、フリーにと言ったって何を話せば良いのかわからないですよね。


そこで、まず、自分のプロフィールを作ってしまいましょう。別に女性に身分証明書を見せるわけじゃ
ないんですから、ある程度創作でいいんです。


年齢は実年齢プラスマイナス5歳でいいでしょう。職業は公務員とかの堅い職業にしておいたほうが
よいです。というのも、時々テレクラで婚活しているような女性がいますので、うまく関心を惹き
つけるには公務員とか大企業の社員を名乗っておくのはプラスになります。


最初にまず女性の話を聞いたり引き出したりしておいて、ある程度話が込み入ってきたら、「その話、
もうちょっと詳しく聞きたいな。これから会えませんか?」と切り出しましょう。


「この人なら信頼できる」と思ったら、うまく乗ってくるはずです。


もしダメでもがっかりすることはありません。「あ、僕、あと15分でここから出なきゃならないんで、
続きは僕のケータイにお願いできるかな?」という感じで、ケータイの番号を教えてしまいましょう。


その後、うまく自分のケータイにかけてくれば、そのまま話を続けます。


女性のケータイ番号をゲットしてしまえば、もうその女性は半分はゲットしたようなものです。あと
はリアルで会うまでうまく交渉を重ねていけば、見事にご対面できます。

<<コールが鳴ったら第4章 女性とのトークマニュアル>>

このページの先頭へ